脳呼吸枕の話1

この枕に行き着くまでの最初のきっかけは、
フェイスブックの投稿を何となしに見ていた時に、たまたまとある投稿を目にしたことから始まりました。

その投稿では、宮野博隆 氏著「脳の呼吸を整えればあなたの全身はよみがえる」という本について紹介していたのですが、私はそのタイトルがとても気になり、すぐにアマゾンで検索して購入しました。

「脳の呼吸を整える」というフレーズが気になりました。

本を読み進める中で著者である宮野先生は「脳脊髄液の生産と循環の重要性」を説いていて、
そういえばCS60開発者の西村先生も脳脊髄液について言及していたことを思い出しました。

それに加えてここ数ヶ月講座に参加している治せるセラピスト講座で頭への微弱なアプローチによって、症状が変化してくことを目の当たりにしたりしていたので、これは何か自分にとって重要なものに違いないという感覚のもと、宮野先生のことを掘り下げていったところ、

東蒲田でミヤノヒーリングラボ(宮野治療院)という治療院をされている先生であることが分かりました。

そこではこの治療院での施術について毎週土曜日に無料説明会を行っているとのことだったので早速次の土曜日に予約を入れ、説明会に参加してきました。

宮野治療院のHPにも動画で紹介されていましたが、説明会でもこの脳呼吸枕を試せる機会がありましたので、私も試させてもらったところ枕に横になっただけで自分の身体が軽くなる感じがしました。宮野先生に筋力テストをしてもらったところ身体に柔軟性が出たことが自分でも確認、体感できたので、その場で「この枕をGETせねば」と静かに心の中で思ったのです。

なお、脳呼吸枕については IMBICの脳呼吸枕のページ でも紹介していますので気になった方はこちらもチェックしてみてください!