CS60応用研修@富士山研修所に参加してきました

先週末の14日(金)、15日(土)と富士吉田に行ってきました。

日程初日は、CS60の15周年記念講演。
2日目は、CS60応用研修。

両日とも雨でしてね。その立派な霊峰富士の姿を間近で見ることができなくて残念。
その替わりと言っては何ですけど、応用研修はホットな時間を過ごしましたよ!

全国から総勢77名の参加者が集まり10時から17時まで内容の濃い研修となりました。

CS60富士山研修所の様子

写真の真ん中に写っている方(ビデオカメラマンの右)が、CS60開発者の西村先生です。
応用研修では西村先生に施術方法をレクチャーしてもらいました。

スタッフ合わせて90名弱の方々が富士山研修所に集結しました。

今回の研修では以下4つのテーマのCS60施術方法のレクチャーを受けました。

1.リフトアップ
2.お腹調整
3.霊障解除
4.ストレートネック改善

霊障についてはウチでは縁遠い事例ですが、この施術手順は肩甲骨に関連するもので、
練習で試したら私もそうだったし、施術を受けた方も肩周りが軽くなる体感があったので、

肩甲骨や肩が気になるお客さまにも使えるなと思いました。

というか、肩甲骨に違和感があるのって霊障によるものなんでしょうかね。

ところで、CS60富士山研修所は金鳥居のすぐ近くにあります。

見事なまでのグレーの雨雲カーテンで全く富士山が見えなかったです。
次回は富士の姿を見れるといいな〜

日記